ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年を振り返ってみたらブログのおかげで充実してた

ど~も~ほたてです 今年最後のブログの更新になると思います(多分) 今年のPV数 31日現在で560PVでした! 読んでいただいて本当にありがとうございます。 PVを見るたびにこのようなブログを見てくれる人がいるんだって思いニヤニヤしています 今年1年…

便利なお薬手帳がありました。

ど~も~ほたてです 今年もあと少しのところ 忙しいくて体調を崩して病院に行く機会があると思いますが、お薬手帳ってあまり使わない人は薬局に行く時忘れません? 私は忘れるんですそんな時に薬剤師さんがオススメしてくれたものをお伝えしたいと思います。…

ライブハウスに行ってみたので入り方をお伝えします

ど~も~ほたてです 知り合いのバンドを見にライブハウスに行って来ました。 ライブハウスってイメージ的には怖いって感じでしたが、いがいと平気だったので、今回は、ライブハウスの入り方と中の雰囲気をお伝えしたいと思います。 外観 外の見た目はだいた…

栃木初上陸のすた丼を食べてみた

ど~も~ほたてです 先日栃木にオープンしたすた丼を食べてきたのでお伝えしたいです。 オープンして半月ぐらいたってますが、栃木初上陸ってこともあって、ものすごく店の前から混んでいました。 1時間ぐらい並びまして店内へ 中の雰囲気は、牛丼屋のイメ…

休みが欲しいのに理由って必要?

ど~も~ほたてです この前、仕事先の上司に「◯◯さんはなんでこの日に休みを取るの?」って理由を求められました。 その場では理由言いましたが、前々から思っていることがあります。 休みを希望するのに理由がなぜ必要? 理由を求められる会社がほとんどか…

朝に白湯を飲むのって健康にも良いらしいけど実はダイエットにも効果的だった

ど~も~ほたてです 最近朝がとても寒いですよね。 とにかく体を温めたいって思い、白湯(さゆ)を飲んでいました。 毎朝飲み続けているうちに体の調子が良くなってきたので調べてみると、白湯には様々な効果があることが分かりました。 冷え性の人や、ダイ…

漫画喫茶で夜を明かすときの注意点

ど~も~ほたてです 日曜日に漫画喫茶に夜を明かす機会があったんですけど、今回は素晴らしい所と注意するところを個人的に書いていきたいなって思います 1リクライニングシート リクライニングのチェアーでコミックを読んだり動画を視聴するのにも最適! …

こたつって素晴らしい、、、けど使い方を間違えると危険⁈

最近どうぶつの森ばっかりでブログがサボりぎみのほたてです、本当にごめんなさい 最近11月は年末なみの寒さだったり、昼間暖かかったのに夜にものすごい冷え込んだりと昼夜の寒暖さが激しいですよね? そんなときの夜の救世主が、、、、 こたつ これさえあ…

どうぶつの森ほのぼの日常 どうぶつの森ポケットキャンプ♯3

ど~も~ほたてです ほたてキャンプのテーマはフェス!!! フェスに欠かせないアイテムといえばギター!!!ですので早速作りました・・・ ですけど・・・ 写真とり忘れましたすみません ・・・・・・新しいとどうぶつが訪れてくれたので、さっそくゴー!!…