ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 3日目 その2

 

ども~ほたてです

その1に続きを書いていきたいと思います。

f:id:hotatenoutage:20180904001244j:plain

 

前回のゴールデンボンバーに続いて見たアーティストが

 

ももいろクローバーZ

 

www.momoclo.net

実は見たかったアーティストがももクロ

なんですよね

 

去年もみたけど熱いステージでやっぱり今年も見たいと思いわりと前の方で見れました。

 

熱い彼女らを支えるのが「ダウンタウンももクロバンド」通称DMB

 

でもなぜか今回はローソンの店員さんみたいな格好(笑)

 

毎回そのバンドがすごくて今回は、

 

Do As Infinityの大橋さん

 

the HIATUSの柏倉さん

 

そして浅倉大介

 

とかなり豪華な面々を交えて(過去にもかなり有名な人達が参加)演奏をしてくれました。

 

今年から4人になってのももクロですが、

1曲目「BLAST!」で4人と感じさせない迫力ある歌とダンスで引き込まれました。

 

5曲目の「走れ!」はもともと好きな曲だったので、テンションあがって必死に手を振ってました!

 

ももクロで力を使ってしまって休憩をしだした。

 

ご飯もロッキンの楽しみの1つ、今回は唐揚げ丼を食べました!

 

唐揚げのジューシーな感じでさらにみぞれネギダレのさっぱりとした感じがさらに食欲を増してあっとゆうまに食べてしまいました。

 

写真?気がついた時には皿の中には何もありませんでした!

 

続いてのアーティストは

 

Bentham

 

www.bentham-web.com

男子4人組のバンドです

 

正直見ようとしたバンドの移動中に出会ったバンドなんですよね、これもフェスの楽しみの1つでもありますね。

 

バンドはカッコいいギターロック、

ボーカルはポップな歌声

クセになるバンド!今後要チェックです!

 

1度見てみたかったバンド

indigo la End

 

indigolaend.com

けっこう知らない人多いかもしれないですが、indigo la Endのボーカルは「川谷絵音」なんです!

ゲスの極み乙女。で有名な川谷絵音さんですが、実はゲスの極み乙女。の前にこのバンドでメジャーデビューをしていて、2つのバンドを掛け持ちしてるんですよ?

 

でも、正直な話聞いたことありませんでした。

でも

 

ゲスの極み乙女。と違ってindigo la Endはムーディーな音楽でまた違ったかっこよさがあります!

 

4人の楽器隊+コーラス2人もっとたくさんいるんじゃないかと感じてしまうぐらい重厚で濃密な音と川谷絵音の歌声でindigo la End

の世界観に引き込まれてしまいました。

今回は新しく出たアルバムの中から何曲かやってくれたらしく

 

気がついたら終わっていてあっとゆうまでした。

 

その後急いで向かった、先が

ポルカドットスティングレイ

 

polkadotstingray-official.jimdo.com

去年のロッキンで少ししか見れなくて今年は絶対に見たい!って意気込んでました。

 

去年以上に素晴らしいパフォーマンスでした!

最後の曲で一緒叫んで欲しいポイントがあって、そこで登場したのが、黒い戦隊ヒーローみたいな格好の通称SAY YESマン(マネージャー)

 

そして!

最後の曲!

素晴らしい演奏とボーカルの雫さんの歌声が重なってとても軽快な音楽

 

満を持してYESマンが登場!

みんなも今か今かと待ちわびてついにみんなで大合唱!

 

本当に素晴らしかった!

アンコールもあって大満足

(初の映像作品を制作をするとのおまけ付き)

 

大満足のうちに帰宅したわけなんですが、

色々なアーティストが見れるし見てみたかった人偶然良かったバンドなどの出会いもあるからオススメ

WOWOWで再放送をやりますからぜひ見たいと思った方は加入をオススメしたいと思います。

加入の月は無料でお得だと思います

 

  DAY-1 前編/後編 9月29日(土)午後1:00
DAY-2 前編/後編 9月30日(日)午後1:00
DAY-3 前編/後編 10月6日(土)
DAY-4 前編/後編 10月7日(日)

 WOWOW_新規申込

 mineo