ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 3日目 その1

 

ども!ほたてです

 

f:id:hotatenoutage:20180119200913p:plain

ブログ書くことが久々すぎて書き方が全然わからない(笑)

 

そんなことより8月11日にROCK IN JAPAN FESTIVAL に行って来ました!

f:id:hotatenoutage:20180817213705j:plain

いやー色々な意味で熱かった

その中で、ほたてが見たアーティストのレポートを書いていきたいと思います

 

アーティスト

まず1番目に見に行ったバンドが、

マッシュとアネモネ

マッシュとアネモネ (@mashtoanemone) | Twitter

男子2人女子2人の4ピースバンド

このバンドはRO JACkってゆうロッキンの舞台に立つために行われたオーディションで見事グランプリに輝いたバンドで、なんとメンバー全員10代とかなりフレッシュ!

 

曲は10代には思えない勢いのある疾走感と炭酸を飲んだ時の爽快感を併せ持った楽曲で存在感のあるボーカル、その2つが合わさって何倍にも迫力を感じました。

最初はみんな緊張していたけど、だんだん緊張がとけてライブを楽しんでました。

楽曲も良かったけど、ドラムのキャラがひょうきんで面白い!

覚えておいて損はないバンドになります。

 

2番目のアーティストは

 

感覚ピエロ

 

http://kankakupiero.jp/

通称「感エロ

 

みたいアーティストが固まっていたから1曲しか見れなかったけど、とても楽しかった!

O・P・P・A・I」は感エロでお馴染みの曲!

みんなで「OPPAI」って叫ぶところが最高にかっこよかった!

でもそのみんなの叫びに負けないバンドの音圧と演奏力が圧巻でした。

 

名残惜しかったですが、続いて見に行ったアーティストが

ゴールデンボンバー

pc.goldenbomber.jp

見れたらいいな~ぐらいにしか思ってなかったんだけど

 

正直見て良かった、見れて良かった!彼らのパフォーマンスが素晴らしい!

 

1曲、1曲常に全力で倒れるのじゃないかと、心配なったけどそんなの意味なかったと思います。

 

ギターソロを3人で弾いたりとみんなでジャンプしたり端から端まで全力疾走したりと終始楽しいステージ!

最後はもちろん「女々しくて」で盛り上がり最高のパフォーマンスでした。

でもゴールデンボンバーを見て1番感じた事は、、、みんな体バッキバキやな!

 

その1はこのぐらいで近日その2をアップしたいと思います。

そんなロッキンもWOWOWで再放送をやりますからぜひ見たいと思った方は加入をオススメしたいと思います。

 

 DAY-1 前編/後編 9月29日(土)午後1:00
DAY-2 前編/後編 9月30日(日)午後1:00
DAY-3 前編/後編 10月6日(土)
DAY-4 前編/後編 10月7日(日)

WOWOW_新規加入はこちら