ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

セブンイレブンで北関東限定!?かりんとう饅頭を食べてみた

ど~も~ほたてです

f:id:hotatenoutage:20180119200913p:plain

 

今回もセブンイレブンで北関東限定のお菓子のフレーズにひかれて買ってしまいました。

 

かりんとう饅頭

f:id:hotatenoutage:20180128131825j:plain

 

見た目はなんの変哲もない饅頭ですね。

ですがこのお饅頭は外の生地がかりんとうのお饅頭なんです!

 

f:id:hotatenoutage:20180128131918j:plain

食べた食感と味

食べた感じはかりんとう+あんこ

ですが外のかりんとうの生地と中のあんこの甘さが絶妙でまさに外はカリカリ中はもっちり

かりんとうなんだけどお饅頭?

お饅頭なんだけどかりんとう?みたいに面白い食感になっていて楽しい!

 

食べる時の注意点

袋から出して手にもってわかったことですが

手に油がついてベトベトする!!( ̄□ ̄;)!!

確実に手が汚れるから、ウェットティッシュなりの対策が必要だと思います

f:id:hotatenoutage:20180128133305p:plain

 

価格

1つ110円でお買い得

少し小腹とかが空いた時とかに重宝するかも

 

 オススメの飲料

やっぱり緑茶がいいかな思うのですが意外とあったなと思うのが

ほうじ茶か紅茶がオススメ

 

気持ちを落ち着きたい時は、ほうじ茶

 

気持ちを切り替えたい時は、紅茶

なんて感じで楽しんでいただければいいと思います。

 

まとめ

手のひらサイズでお手頃な値段なのでぜひ北関東のセブンイレブンにお越しの際どうぞ

ちなみに栃木県の高林堂さんが有名でオススメなのでこちらもお試しあれ!

 

今日はこの辺でありがとうございました。