ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

昔から変わらない味オロナミンC

ど~も~ほたてです

 

オロナミンCが美味しいですよね?

f:id:hotatenoutage:20180110174124j:plain

昔はすごく特別な飲み物って感じだったんですが、大人になるとコンビニなどでも売っているってわかってすごく身近になりました。

そんなオロナミンCについて少し調べてみました

 

 オロナミンCにはビタミンCの他にビタミンB2とビタミンB6が配合されています。

ビタミンB2

ビタミンB2は糖質と脂質の代謝を助ける働きがあります。

また成長を助ける働きあるので欠かせないビタミンです

不足すると目の充血や肌荒れ、口内炎などの症状を引き起こすから常に取っておきたい

多く含む食材はレバー・うなぎ・牛乳

f:id:hotatenoutage:20180110174405j:plain

ビタミンB6

ビタミンB6はたんぱく質代謝を助けたり免疫力の維持にも必須です。

不足すると免疫力がさがったりアレルギー症状がで安くなります。

 多く含む食材レバー・かつお・バナナ

f:id:hotatenoutage:20180110174433j:plain

 

レバー優秀・・・でもレバーはクセがありますからオロナミンCのほうが摂取取りやすいです(;'∀')

 

オロナミンCの容器の色ってビタミンを日光で破壊されないための茶色みたいです。

 

f:id:hotatenoutage:20180110174810j:plain

ほどよい甘さで微炭酸なので炭酸が苦手な人や甘い飲み物特有の口に残る感じが嫌いな人も飲み口がスッキリして飲みやすくなってます。

 

f:id:hotatenoutage:20180110174828j:plain

 

栄養ドリンクやエナジードリンクみたいに成分が多く入っているわけじゃないのですが、苦手やちょっとって思っている人も大丈夫。

それにキャッチコピーに「元気ハツラツ!!!」にしていますから、飲むと元気になる(気がする)

 

まとめ

少し疲れただったりちょっと肌荒れ気味の人も薬を使う前に1度使ってみて下さい!

元気がでますよ

 

今日はこの辺でありがとうございました。

f:id:hotatenoutage:20180106171513p:plain