ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

便利なお薬手帳がありました。

 

ど~も~ほたてです

今年もあと少しのところ

忙しいくて体調を崩して病院に行く機会があると思いますが、お薬手帳ってあまり使わない人は薬局に行く時忘れません?

私は忘れるんですそんな時に薬剤師さんがオススメしてくれたものをお伝えしたいと思います。

 

EPARKお薬手帳

 

EPARKはスマホのアプリで、お薬手帳を常に持ち歩けるからお薬手帳を忘れるなんて事もありません。

 

使い方

 

まず!渡したいんだけど薬局を探すのですがアプリで探せます。

薬局の名前・都道府県・現在地検索でアプリの加盟店を探せます。

あと薬局に行きお薬手帳を聞かれるときに「EPARKでお願いできますか?」って言いましょうあとは薬局の人に任せてOK!

 

 調剤予約機能

 

病院で処方せんをもらって薬局に渡しての待ち時間を無くせます。

かかりつけの薬局をアプリで選択して、処方せんを撮影!

そして!受けとる時間を指定するだけ、それだけで薬局で待つなんて事をしなくてよくなります。

 

まとめ

このアプリを使えば薬局で待つことなんて無くなり待つ時間有意義に使えるのでお試しあれ!

今日はこの辺でありがとうございました。