ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

ライブハウスに行ってみたので入り方をお伝えします

ど~も~ほたてです

 

知り合いのバンドを見にライブハウスに行って来ました。

f:id:hotatenoutage:20171219211241p:plain

ライブハウスってイメージ的には怖いって感じでしたが、いがいと平気だったので、今回は、ライブハウスの入り方と中の雰囲気をお伝えしたいと思います。

 

外観

 

外の見た目はだいたいはボロボロなので、まぁ怖いですよね

 

f:id:hotatenoutage:20171219211414p:plain

受付

 

入り口で受付の人がいるので、チケットもしくは予約しているなら名前を言いましょう。

チケットor入場料の他にドリンクを強制的に払わないといけない!

ライブハウスによりますが、ワンドリンク券を買わないといけないのです金額にして500円!

正直高い!!

でもこれはライブハウスの売り上げになるらしいから納得はいかないですが、払いましょう。

ドリンク券を買った時にどのバンドを見に来たか聞かれます

これは、バンドはライブハウスにノルマをかせられています。

ここでお目当てのバンドを言ってあげましょうバンドのノルマが減ります。

 

いざ入場

 

f:id:hotatenoutage:20171219212035j:plain

中に入ると大きさはまちまちですが、なにもないホールみたいな部屋で奥にステージがある感じです。

だいたいは立ち見になるります。

入り口付近にカウンターがありますから、受付で買ったドリンク券を渡してドリンクをもらいましょう

 

注意点

ドリンクの注文はライブが始まる前にした方がスムーズにもらえます。

なぜなら始まったら暗くなって音もうるさいからです。

飲み終わったドリンクはカウンターに置いておけば、店員さんが回収してくれます。

禁煙のライブハウスもありますが、だいたい喫煙です

 

ライブが始まったらあとは楽しむだけです。

出来るだけ前で聞きましょうなぜならその方がバンドさんが喜びます。

壁際に行きがちなんですが、あんまりオススメできません、なぜならステージの横に大型のスピーカーがあります。

壁際が1番音量が大きいから耳がキーンってなります。

f:id:hotatenoutage:20171219212209j:plain

 

最後に

 

場所にもよりますが、再入場不可の所もあるので、色々なバンドさんがいて目当てのバンド以外いいバンドがいるかもしれないからすぐに帰らないで色々なバンドを見ましょう

 

今日はこの辺でありがとうございました