ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

栃木初上陸のすた丼を食べてみた

ど~も~ほたてです

 

先日栃木にオープンしたすた丼を食べてきたのでお伝えしたいです。

 

オープンして半月ぐらいたってますが、栃木初上陸ってこともあって、ものすごく店の前から混んでいました。

1時間ぐらい並びまして店内へ

中の雰囲気は、牛丼屋のイメージでしたが、どちらかというとラーメン屋さんみたいに活気にあふれていました。

 

注文は中でも食券を買うスタイルで並盛・肉増し・肉飯増しあります。

並盛でも通常より多くて、すた丼さん曰くご飯は茶碗3杯分らしいです。

 

なんと15日は、すた丼の肉・飯増しが無料らしいですよ!

29(にく)日はすた丼と生姜丼も無料でできるのでお腹が空いたらすた丼へ

 

商品到着

 


f:id:hotatenoutage:20171216184837j:image

見た目も大きいですが、重量もかなりありました。

お味噌汁と生卵が付いてきます。

ちなみに奥は、からあげ丼の鬼増しでもはやタワーでした。

 

 

醤油系のタレでニンニクがガツンと聞いていてパンチがあるんですが、しつこくなくて食べやすかった。

ただニンニクが好きな人は少しと物足りない気がします。

ニンニクが使ってありますので、口臭が気になるのでデートの予定がある人にもオススメ出来ないかも

 

値段

 

並盛が630円

飯増しが730円

肉増しが780円

肉飯増しが880円

並盛でもボリュームあるんですけど、オススメは肉増しですね。

お肉の量ご飯の配分とか気にするタイプなので、気にせず食べられます。

 

まとめ

 

安くてガッツリ食べられるので、学生さんなども満足できると思いますので、1度お試しあれ