ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

休みが欲しいのに理由って必要?

ど~も~ほたてです

 

この前、仕事先の上司に「◯◯さんはなんでこの日に休みを取るの?」って理由を求められました。

その場では理由言いましたが、前々から思っていることがあります。

 

休みを希望するのに理由がなぜ必要?

 

f:id:hotatenoutage:20171213081007p:plain

理由を求められる会社がほとんどかと思います。

会社側も事情があると思いますが、私は思うんです。

 

休みたいから希望してるんだよ理由を求めるな!

 

それはプライベートなんだから言いたくない事もあるんだよ。

理由を聞くのは人のプライベートに踏み込んでいるのと同じだと思うんです。

 

出勤して欲しいなら理由を聞かないで、言ってくれればいいだよ!出ないけどな!

 

まとめ

 

理由なんて言わなくても大丈夫

 

今日はこの辺でありがとうございました