ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

漫画喫茶で夜を明かすときの注意点

ど~も~ほたてです

 

f:id:hotatenoutage:20171117234519j:plain

日曜日に漫画喫茶に夜を明かす機会があったんですけど、今回は素晴らしい所と注意するところを個人的に書いていきたいなって思います

f:id:hotatenoutage:20171207195416p:plain

 

1リクライニングシート

 

リクライニングのチェアーでコミックを読んだり動画を視聴するのにも最適!

寝るにはキツイ

 

2ビジネスシート

 

直立した姿勢でパソコンを使うのにいいので書類を広げて仕事をしたり、勉強するのに最適!静かなので作業効率アップ!

 

3ソファーシート

 

3人掛けのソファーで友達やカップルでくつろげる

 

4マッサージシート

 

マッサージチェアーで日々の疲れを癒しながらマンガや動画を楽しめる

来店すると結構埋まってる所

 

5ペアフラットシート

 

イスがないの足をのばしてくつろげるてカップルや友達とも楽しめる

 

6フルフラットシート

 

フルフラットシートなので足を伸ばせる

よく利用するところでいつもここで寝てます

ちょっとカタめのソファーみたいな床で小さな座椅子があります。

 

来店すると

来店すると受付があって会員カードを受付の人に渡すと画面で部屋の番号が出ていて、フロアごとに別れて番号を言う感じです。喫煙ルームと禁煙フロアに別れてます

 

入店した時間の紙をもらうのでもらったら部屋へゴー

 

料金

料金はパック別で別れていて店舗によって微妙に違いますが、だいたい8時間~12時間ぐらいのパックで2000円ぐらいあれば十分なのでおサイフにも優しい

食事なども頼んでもその場の支払いはなくて後払いなので、面倒じゃない!

 

 

ここがすばらしい

 

ネットやり放題

 

ネットがやり放題で調べものも出来るし、各種動画配信サイト(YouTubeニコニコ動画)も見れるしテレビも見れるのでテレビっこにも安心R-18の動画もみれますよ

 

ドリンクバー完備

 

ドリンクバー完備なので、ドリンク飲み放題だしココアやコーヒーも紅茶もあるし

スープ系もあるので至れり尽くせり

オススメのドリンクはリアルゴールドあとこれは嬉しいのはソフトクリームが食べ放題なので甘党にも嬉しい

 

ひざ掛けや有料ですがアイマスクや耳栓も充実してます

 

マンガ・雑誌が充実

 

あたり前だけどマンガと雑誌がすごく充実していて、古いマンガから最新の漫画まであるので、色々なマンガが読めて嬉しい

 

カラオケ・ダーツ

 

カラオケやダーツもあるので、カラオケをしながらマンガ読める

 

寝るときに注意したいこと

 

まず毛布がないのでひざ掛けを貸し出しの所にあるので先に借りておきましょう

 

f:id:hotatenoutage:20171207194511p:plain

喫煙ルームだとまた別なのですが、禁煙ルーム半個室みたいなので、吹き抜け+簡単な扉で下が空いていますエアコンはあるのですが正直に行って冬場寒い

寒さ対策は必須ひざ掛けを毛布がわりにしましょう

 

匂いはさまざま

 

やっぱりお客さんがいるので、色々な時間に

さまざまな音と匂いするんです天井が空いているから音も聞こえるし匂いもします

 

具体的には夜中の3時ぐらいに、ラーメンをすすっているおじさんだったり、タイピングの音がした、あさ7時にカレーを食べる人とか色んな音と匂いがします

音と匂いが気になる人は難しいかもしれないです

 

対策としては、マスク耳栓です、マスクは後にまた説明します。

耳栓があるだけで、だいぶ音が軽減されます

 

エアコンに注意

 

常にエアコンがついてるので、かなり乾燥しちゃうんですよ!下手したらのどカラカラになるんです

f:id:hotatenoutage:20171207194737p:plain

そこで必要なアイテムが、マスクです

f:id:hotatenoutage:20171207194835p:plain

マスクをしているのとしていないのだと全然違います。

さっきの匂いの対策にもなるので、もっておきたい一品!

 

盗難に注意

f:id:hotatenoutage:20171207195020p:plain

やっぱりカギがついていない所が多いので、ちょっとトイレにって時に貴重品などを盗まれてしまうケースが多いですが、部屋には金庫があるので席を離れるときなどは、貴重品を金庫に入れて離れれば安心です。

 

この注意点を見ているとやっぱり無理だな~ホテルの方がいいって人もいるでしょう

 

ですがご安心 中には完全個室の漫画喫茶も登場しましたので、女性にも安心

さらに!

ファミリールームなど広めの個室もあり中にはこたつがついたら部屋もあってぬくぬくできる

 

温度調節が出来ない

 

ファミリールームや喫煙ルームなどの部屋のことですが、温度調節が部屋で出来ないので受付でお願いしますしないといけない

 

しかもエアコンなのですごく乾燥するので、コップに水を入れて加湿しないとカサカサになっちゃうので注意が必要です

 

まとめ

注意点が多いですがリーズナブルだし色々良いところもあるので、出費をを押さえたい人はぜひお試しください

 

今日はこの辺でありがとうございました