ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

萌え断はインスタ映えするらしい

 

f:id:hotatenoutage:20171105201345p:plain

フォトジェニック!!!

 

 

覚えたての言葉を使いたい!!

 

ど~も~ほたてです

 

めざましテレビを見ていたらある言葉を目にしました!!その言葉は、今若者の間で絶大な人気を誇るインスタグラムに関係ある言葉、その名は!!!!

 

 

萌え断

 

 

萌え断??

 

なんじゃそれ?と思い見ていたら

 

f:id:hotatenoutage:20171018233058j:plain

 

だったり

 

f:id:hotatenoutage:20171018233138j:plain

 

拙いやつの説明をすると、断面図が可愛いやつだったり写真映えするインスタ映えがすると思う・・・・多分

 

なので自分なりに萌え断の感想をのべたいです

 

見た目の感想

 

f:id:hotatenoutage:20171126084140j:plain

でっかい!なんかつまってる、野菜いっぱい、

なんか語彙力がないみたいになってますが

だってすごいんだよ!いっぱいだの?詰まってるよ?

 

食べずらそうだよ!食べ方求むって感じだよ!

 

ベーグル

 

ベーグルってドーナツのパンって感じだけど(ベーグル好きごめんね)

 

これは断面がすこぐ面白いインスタ映えだわー

 

でもこれは美味しそう!食欲がわいてきますよね?

 

ですが、、これは!?

 

f:id:hotatenoutage:20171025214708j:plain

見て一言

 

これベーグル?

f:id:hotatenoutage:20171025214801j:plain

 

カラフルー

 

二言ですが、すごくカラフルです、、、

これ食べれるのって感じですよね?でも美味しそうに食べてました!

 

 萌え断奥が深い

 

コロッケ 

 

f:id:hotatenoutage:20171025214838j:plain

コロッケも萌え断にかかると!

 

f:id:hotatenoutage:20171025214829j:plain

すごい!じゃがいもの色じゃない!

 

これはビーツを練り込んでいるらしくビーツの色で、他にもちゃんと着色料の色のじゃなく野菜を使った色なので、健康的な色ですよね?

 

ケーキ

 

f:id:hotatenoutage:20171025214909j:plain

ものすごい綺麗で、美味しそうなケーキですが、これ、ひと切れ3800円ですよ!

 

f:id:hotatenoutage:20171025214947j:plain

高っ!って思いますが、最高級マスクメロンの水分の少ない部分だけを使用しているので、この値段らしい、綺麗な断面なのでいずれ食べてみたい!

 

羊羮

 

和菓子 結さんのあまのはら、とゆう羊羮が、素晴らしい!

f:id:hotatenoutage:20171025215020j:plain

 

中の富士山が!超綺麗!

 

しかもこのあまのはら、切る事に模様が変わっていって四季折々を表現していれ目でも楽しめる仕様

 

まとめ

 

f:id:hotatenoutage:20171025215101j:plain

萌え断奥深し!

 

目でも楽しめて味も美味しいそしてインスタにも映える!素晴らしいコンボ!

他にも色々な萌え断が、あるので探してみたい!

 

今日はこの辺で

ありがとうございました