ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

ココスのオススメ秋のスイーツ

 

ど~も~ほたてです

 

最近寒い!!暖かさはどこに行った⁉

 

熱いのも苦手だけど、寒いのも嫌だ、春よ来い!!

 

秋は美味しいものが多いですよね~

 

カボチャ・栗・サツマイモ・秋刀魚そしてお米!!!

 

そしてほたてが行ってきたところは!

 

ココス!!!

 

ココスって季節ごとに、旬のスイーツが出てくるのでいいですよね~好きですね~

ドリンクバーも種類豊富だしココスのまわしものじゃないですから!!!

 

夢庵も好きだし!!!

 

今回は秋のスイーツとゆうことで!

 

鳴門金時芋のロールケーキ

 

を食べました画像はこちら

f:id:hotatenoutage:20171016221453j:plain

 

サツマイモをイメージした生地で実際にみると食欲をそそられる鮮やかな黄色い生地に

中のクリームはもちろんサツマイモのクリーム!

 

濃厚なんだけど、くどくなくて生地のゴマと相性抜群でした!

 

ソースは、黒蜜でしたこれもロールケーキと合うんですよ

 

なんのいってもバニラアイス!!

 

ココスのバニラアイスなんですけど、一緒に食べるとまた味が変わって楽しめるようになります

 

そしてもう隠れた主役?の登場!!

 

大学いも

 

これはもう美味しいのなんの!

 

大学いもって冷たいイメージなんですけどこれは温かいんです!!

 

外はカリッと中はホクホクなんですよ!!

 

なのでより、いもを感じられ秋を感じられます。

 

お値段も390円(+税)なんでお財布にも優しいです

 

他にも、栗のパフェやいものパフェもあるので、秋のスイーツ大満足です

 

期間限定なので一度ココスでおためしを!!

 

今日はこの辺で

 

ありがとうございました。