ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

笠間のお稲荷様に会いに行った

 

ど~も~ほたてです

 

 

最近寒くなってきましたね~絶賛風邪ひき中のほたてですが、今回は笠間神社こと

笠間稲荷神社に行ってきました

 

f:id:hotatenoutage:20171015094050j:plain

 

 

曇りだったので画像は暗めですが行ってきました

 

もともと神社と寺を巡るのが、好きなのですが、今回は事情があっての事ですが、

それはまた後で話したいと思います

 

イメージは完全に山の中だったので街の中にあってビックリしました!!

 

日本三大稲荷のひとつらしいので、宇迦之御魂命(うかのみたまのみこと)で五穀豊穣などの食物神なので仕事運向上も効果ありとか

 

駐車場は複数あるのですが、所々、有料の駐車場があるのですが、もちろん無料の駐車場もあります

f:id:hotatenoutage:20171015095725j:plain

 

歩くと4分ぐらいかかりますが、かなり広い駐車場なので、駐車が苦手な方も余裕を持って止められます、

 

でもバスも止まるところなので、そこは注意は必要かと思います

 

中はそれほど広いわけではないのですが、境内に仲見世通りがあってりと面白い感じでした

f:id:hotatenoutage:20171015101046j:plain

天然記念物の藤もあり壮観でした、デカかったの一言

 

まわりはお店も出ていて食べ歩きもできて楽しめました

 

ご当地キャラなるものもいました

f:id:hotatenoutage:20171015101417j:plain

 

今日はこの辺で

 

ありがとうございました。