ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

ヘルペスは辛い

ほたてです

 

去年の年末あたりに、唇がかゆいなーって思ってたらくちびるめっちゃブツブツになってるー

 

急いで近所の皮膚科へ行きましたよだってさ!これ怖いじゃん!!

 

診断結果は、口唇炎ヘルペスでした

 

感染力がハンパないらしいからくちびる触ったら手洗いしてくださいね。ってタオルとかは共有しないようにらしい

 

くちびる触って目なんて触った日には、、、、、もうオワタですよ

 

状況ですが、痒い!とにかく痒い

 

そして目立つ!!

 

処方薬は塗り薬これだけあとは待つだけ、だいたい1週間ぐらい、4日間は痒みに耐えて、水ぶくれが無くなってきたら感染力はなくなるっぽいです

 

水ぶくれの水が感染力が強いのでご注意を!

 

手洗いしすぎて手が荒れたのは、また別の話

 

ヘルペスにかかると一生付き合っていく物らしいのですが、免疫力が落ちてくると出やすくなるので、自分の体を大切に

 

今日はこの辺で

 

ありがとうございました。