ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

初ロッキンに行ってきたから中の雰囲気と感想をお伝えしたい

f:id:hotatenoutage:20171003093641j:plain



ど~も~ほたてです

 

3ヶ月前?くらいの話になりますが、初のROCK IN JAPANに行ってきました!!

初のロッキン、楽しみにしていたら、熱中症やら場所取りやらを色々脅されビクビクしながら当日!

 朝

場所の確保の為朝8時に駐車場に到着

自分では早めに到着したつもりだったけど

やはりプロと思われる方たちが結構な人数で、ヤバイと思いながら人の流れについて行ったら会場はたくさんの人!!!出遅れましたね~

 中の状態(朝)

荷物確認を終えていざ中に入ったら人が多くてビックリ( ゚Д゚)まだ8時なのに、、、、

場所を探すけどほとんどにテントが張られていて、なかなか場所がなかったですね

でもありました森の中に!急いでレジャーシート敷いて拠点を確保しました。

 

まずはご飯を食べました。牛串うまかった、この一言

朝一番大きいステージでthe HIATUSの細美さんがリハーサルの音を感じつつ

いざスタート

最初に見たのは、グッドモーニングアメリカ

 

名前を知ってる程度だったのですが、感想いっちゃうと楽しかった!!

ベースの人の上半身裸にビックリしてそのままノリの良い曲でずっと圧倒されてました!

 次のステージへ

次に見に行ったのは、感覚ピエロ

道が混んでいてたどり着くのがギリギリ、スマートなイメージを勝手にもっていたんですが、良い意味でぶち壊されました!

 

『oppai』これはちょっと笑ってしまいました、でもとても熱いバンドで、胸が熱くなりました

 

フェス飯ヤベー

 

ご飯を食べに行列に並んで手に入れたのが、常陸牛すき焼丼一目惚れでした、

f:id:hotatenoutage:20171003144452j:plain

 お肉が美味い!シンプルな味付けなのに美味しくてフェス飯ヤベーってなりました

 

お腹も膨れて大満足

ポルカドットスティングレイ

 

別の目的があるため少し離れたところで見学

 

演奏力が高くボーカルの煽りがうまくてみんなノリノリでした

 

 

ももいろクローバーZ

 

初のロッキンらしかったですが、それを感じさせない堂々としたステージでした。

バンドの演奏力がハンパじゃない、、、でも演奏にも負けない圧巻のステージで、その中でもワニとシャンプーは飛ぶところがあってみんなでジャンプしまくりで楽しめました

 Perfume

最後の目玉!!!生でみんなを見たら終始かわいい・小さい・すごいしか言っていませんでした(笑)

 

PTAのコーナーが、おもしろくてほんわかしましたねパフォーマンスもさすがとしか

言えませんでした

 

今回気温があまり高くなく初心者の自分はすごく助かりました、また機会があれば行きたいです!

 

今日はこの辺でありがとうございました。