ほたての宴

ほたての宴の奮闘記

PC知識皆無の人間のブログです

ニキビとの付き合い方

 

ど~も~ほたてです

 

ニキビができやすい人多いと思いますかくゆう私もその1人でした、ニキビって出来ているのとか見つけた日にはテンション下がりますよね⤵

潰したいけど、痕に残るし一生ものになりかねない!

 

f:id:hotatenoutage:20171201092052j:plain

私もニキビに悩まさていた経験から当たり前事から、実践している方法を教えたいと思います

 

肌を清潔に保つ

 

何当たり前のこと言ってるんだ!と思いますが、やっぱり清潔が一番なんですね~予防にもなりますし、

 

でも自分の感覚では、あまり洗いすぎると肌の油分が落ちて逆に乾燥して肌が荒れやすくなると思います

 

洗顔後には保湿を!

 

洗顔後には保湿すると、個人的に肌の調子がいい気がします

 

おススメは、無印良品の化粧水ですね

f:id:hotatenoutage:20171002203534j:plain

 

結構敏感肌だったので、化粧水は合わないものが多かったのですが、これを勧められて、使ってみたら肌の調子が安定しました!

 

鉱物フリーですので、安心してお使いいただけます

 


無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml

 

出来てしまったらヨーグルトとババナ

 

どんなに気にしていても、忙しかったりでバランスが崩れてしまうことは、避けられないです!

 

そんな時は、ヨーグルトとバナナです!!!

 

これは聞きますね(個人的に)、ヨーグルト個人差がありますけど、私はビヒダスヨーグルトですね、

f:id:hotatenoutage:20171002205213j:plain


ビヒダスヨーグルトにバナナを入れて電子レンジで20秒チンします

 

バナナは、ビフィズス菌のエサで少し温めた方がビフィズス菌が、活動しやすくなるらしいですよ

 

以上ほたてのニキビケアでした!

 

今日はこの辺で!ありがとうございました。